2014.1月ロンドン 1/13

昨日歩きすぎたから休養日。

Paperchase(巨大文房具屋さん)に行くのだ!だいすき!いつまでもいられる!!

f:id:ruika_p:20140113105233j:plain

f:id:ruika_p:20140113101631j:plain

下の靴箱デカいけど持って帰る!上のボックスには「写真立てがマグネットでくっついてるのよ」ってお姉さんに誇らしげに言われたけどうん…そこは重要じゃないなwww

f:id:ruika_p:20140113101517j:plain

かわいいけどレシピカードケースとか…!お前に必要か…!?いぎぎ

f:id:ruika_p:20140113104253j:plain

f:id:ruika_p:20140113103231j:plain

ロンドンジョークカードになぜかパリネタが一枚…

右のRAINつづきのカード隠れてるけど一番下行「…and RAIN」です秀逸!!ほとんど購入www

f:id:ruika_p:20140113101344j:plain

買わなかったけどこのシリーズもオモロイ。フィクション男子曰くってwww

 

ふえ~かなり時間経ったもうお昼だよ~

昨日あんまり考えずに痛い目に遭ったからちょっと調べた…

アプリの「Time out london」とか「Yelp!」をいつも使ってます。食事からショッピング、シアター情報までなんでもござれで頼りになる!

↓サイトならココとかも見てる。

http://www.londontown.com/

 

でごはん。歩いて近くの「Lantana」ってオーストラリアンスタイルのカフェ。

f:id:ruika_p:20140113110555j:plainf:id:ruika_p:20140113111247j:plain

うんマトモだよ!計£10.10

昨日野菜に懲りたからこんなチョイスだけど野菜メニューもある。

近くは学生街だしどんどん人が入ってきます。人気ぽい。

f:id:ruika_p:20140113114030j:plain

外観。

おなかいっぱいだしぷらぷら歩いてサウスモルトンストリートまで。

f:id:ruika_p:20140113121130j:plain

バトラー&ウィルソンとかブラウンズ、その姉妹店フォーカスとかこの通り。ほかにもたくさん。

このまま歩いてドーバーストリートまで行こ。

f:id:ruika_p:20140113122602j:plain

ニューボンドストリート通ったらチェスターフィールドコート率高杉ウホォ(^p^) 15人まで数えてやめたなにこの天国。

でも休み明けであたりゲロだらけだし(酒癖ェ…)ホテルはやっぱり静かなブルームズベリーでよかった。

f:id:ruika_p:20140113123404j:plain

そして再びやってきたドーバーストリート!来ずにいられるか!ふわわぁ…!!

ここはもうグリーンパーク駅の近く。

ついでに近くのフォートナム&メイソンに行こ。前回買ったピスタチオとクロテッドクリームのクッキーがめちゃくちゃおいしかったから!

なのに!なかった…なくなってた…!「マカダミアナッツとチョコならある」って言われたけどソレ全然違うよね!?ピスタチオだいすきなのにクロテッドクリーム天国なのに!ヒドイ!

じゃあなにもいらない…お茶はPG tips(どこにでも売ってるティーバック)がなにげにいちばんすきだもん…

f:id:ruika_p:20140113125608j:plain

f:id:ruika_p:20140113125636j:plain

しょんぼりピカデリーサーカスまで歩いてきた。今日はいいてんきだね!

一旦ホテルに戻ります。

f:id:ruika_p:20140113131156j:plain

最寄駅ラッセルスクウェアの注意書き。この階段は175段あり15階に相当のぼらない!

でも混んでるとエレベーター待つし、昇ってったツワモノをふたり見た。読んだの!?て聞きたい。

 

出直して夜はロイヤルオペラでくるみわり人形。最寄のコベントガーデン駅へ向かいます。

19:10開場 19:30開演 20:30休憩 21:50終了

f:id:ruika_p:20140113191540j:plain

くるみわり人形は解釈色々なんだけど、ロイヤルオペラのは最後リアル世界で王子様と会うハッピーエンディングでしたいぎぎろまんちっくだなwww

f:id:ruika_p:20140113215106j:plain

あとこの壁の天使さんとランプ遠目だと兄ちゃんに群がるピンクキノコに見えてな…www

f:id:ruika_p:20140114033824j:plain

チケット。

終わった後、あっ駅と逆に歩いちゃったもういいや、ってそのまま歩いて帰って 22:20ホテル着。

おやすみ~

 

Paperchase

213-215 Tottenham Court Rd,Bloomsbury

月曜-金曜  8:00-18:00

土日休

 

Lantana

13 Charlotte Pl, Fitzrovia

月曜-金曜  8:00-18:00

土曜-日曜  9:00-17:00

http://www.lantanacafe.co.uk/

 

 Browns Focus

24 south molton St,

月曜-金曜 10:00-18:30

木曜       10:00-19:00

土日休

 

BUTLER & WILSON

20 south molton St,

月曜-土曜 10:00-18:00

木曜       10:00-19:00

日曜       12:00-18:00

 

Fotnum & Mason

181 Piccadilly

月曜-土曜 10:00-20:00

日曜       12:00-18:00

 

Royal Opera House

Bow St, Covent Garden