2014.3月サンディエゴ_2日め

行く前に、観光したい?それともウチの家族行事いっしょする?って聞かれてもちろん後者!って言っといたん観光ならいつでもできるし!

 

てことでトニーが淹れてくれたグリーンティー(日本びいきwww)飲んでちびっこ(7歳天使)サッカー試合の応援行くよ!

f:id:ruika_p:20140308080638j:plain

かるふぉーにゃの空青すぎる。3月だよ!?

f:id:ruika_p:20140308084213j:plain

みぎはじの腕にがっつりタトゥー入ってる男性が監督さすがメリ。強面だけどちびっこの前にひとりひとり膝をついて「いいかよく聞けよ?」ってじっくり言葉を掛けてから送り出す熱意のひと。こどもチームのコーチってすごいよね!

f:id:ruika_p:20140308091202j:plain

保護者は折りたたみ椅子持参だったり。

「お腹へった?ごはん食べようか」って誘われて途中テントへ。この地域は自治体でキッズサッカーを後援してて用意されている飲食は無料なのだそう。

f:id:ruika_p:20140308085919j:plain

 もちろんハンバーガー!

f:id:ruika_p:20140308094313j:plain

f:id:ruika_p:20140308094528j:plain

おばちゃんに声をかけるとバンズに焼き網からパティだけのっけてくれるの。野菜は自分でトッピング。

テントに近づく前から炭火焼きみたいないい香りがして、このバーガーすっっごくおいしかった!!!!ハンバーガー最高だぜ!!!!

あとテントの写真右のほうにあるコーヒー用のフレーバークリームがおいしくて甘すぎて買って帰ろうかと思ったけどコレ常用すると日本人としての何かを保てなくなりそうだったから踏みとどまったwwww買おうと思えば輸入食料品店とかにはあんのかな?

楽しかった~!

f:id:ruika_p:20140308095956j:plain

帰りの車窓から通りがかりのハーバー。南欧みたいヨットだらけだ~。

f:id:ruika_p:20140308140352j:plain

お友達家族のキャンディショップ。

f:id:ruika_p:20140308140604j:plain

f:id:ruika_p:20140308114235j:plain

すさまじくあまーい匂いが充満して…る…!!

f:id:ruika_p:20140308114810j:plain

いかにもな画ヅラすぎてwww

f:id:ruika_p:20140308132800j:plain

標識かっこいい!なんていうのこういうの?ストリートサイン?いぎぎんちは建物の壁にあるイメージだけどメリんちは立ってるのな?

散歩がてら有名なホテルとビーチに行くよー。ちいさい島なので主要エリアは歩いて行ける。

f:id:ruika_p:20140308122505j:plain

ふむ?

f:id:ruika_p:20140308130141j:plain

ここで映画トップガンのラストシーン卒業式が撮影されたんだって(映画見て行こうと思ってたのに結局見てない)

ビーチ出よう! 

f:id:ruika_p:20140308130814j:plain

 こ の 完 璧 感

3月だよ!?(再度)

ちびっことこころゆくまで遊んだ!もう帰るよ~!って、何度言っても聞かないようじょにひたすら叫ぶ幸福感って、他に、ないよね……満たされた…!!

あ、お友達のママには赤ちゃんもいてベビーカーはビーチ砂大変だから遊んできて~って子守してたの。子守ってか遊んでもらった(*´ェ`*)

 

f:id:ruika_p:20140308150138j:plain

移動してフェリー乗り場へ。橋で島には来たけど、フェリーでもメインランドへ渡れる。券売機が壊れててチケット買えなかった。乗船口の係員さんに言ったら中で払えって。慣れたもんです故障。 

f:id:ruika_p:20140308154306j:plain

対岸には今は博物館になってるミッドウェイさんが鎮座している。ネイビーの町だからね。80年代は第七艦隊所属で日本になじみも深いそう。

f:id:ruika_p:20140308154522j:plain

停泊してる観光船がメリカラーすぐる

f:id:ruika_p:20140308155042j:plain

自己主張とかいうレベルじゃない。名前には敢えてツッコまないわ…www

 着いた!ごはん!

f:id:ruika_p:20140308173330j:plain

この店にした。

f:id:ruika_p:20140308164141j:plain

南国で飲むモヒート最高でしょ!!!!!

サーモンサンドもわりといけた。ちょっと食べてみる?ってすすめたらつまんだようじょも「まあまあね」って褒めてたwww

f:id:ruika_p:20140308172111j:plain

海辺のなんていうか、横浜の象の鼻から赤レンガとかあのあたりのイメージに似てる。大道芸とかやってたけど自分はこの立派な気が気になって仕方なかったあちこちあるんだけど日本じゃ見ないよね。なんだか見飽きない魅力がある。なんだろうこれ!

f:id:ruika_p:20140308173158j:plain

さっきのレストラン 

f:id:ruika_p:20140308173844j:plain

きれいらー

f:id:ruika_p:20140308181306j:plain

コロナド島に戻ります。荷物取りに。

一泊分の準備しかしてなかったので、この日はタクシー呼んで(けっこう大変だった。島まではこないってタクシー会社多くて)ホテルに戻りました。

 

おやすみーー