2014.3月サンディエゴ_1日め

2014. 3.7 - 3.11

同期が支社の人んとこ遊びに行くってのにくっついて行った強行軍。

ずっと人と一緒なので人物写真除くと写真すくなくなった。

17:05成田発

ごはん

f:id:ruika_p:20140307190814j:plain

f:id:ruika_p:20140307190930j:plain

 f:id:ruika_p:20140308004038j:plain

f:id:ruika_p:20140308004740j:plain

朝ごはんはモスバーガーを自分でつくれってやつだった。すごいイライラしたwww

こういうのいらん。べしょっとしてていいので出来合い持ってきてください。食べにくいし!

10:30着

銃持った強面がじろじろ見てるしかなりうるさく列にあれこれ言ってくるし指紋は取られるしで、初メインランドの印象はかなり面倒、欧州と違うな~!だった。まずはチェックイン。

f:id:ruika_p:20140307143852j:plain

 

南国!沖縄のホテルに似てる。3月だけどもう半袖。夜は涼しくなるらしいので上着持ってホテル出た。

ここ中心から遠くておすすめしない!送迎してくれた旅行会社の人もここはじめてって言ってた。どうしてこんな不便なとこ?って。日本の旅行会社が決めるので現地下請けに発言権はないらしい。

あ、フリーツアーです。航空券とホテルだけの。

 

この日はホステスしてくれる会社の人(同期のお友達)が迎えに来てくれて支社に顔出し。海外のオフィスとか見ることないから面白かった!いいな~広いしひとりずつ仕切られてて!共用テーブルにはお菓子が山積みwさすがメリwww

 

お友達は瀬戸大橋みたいなサンディエゴ大橋を渡った先のコロナド島ってとこ在住。高級住宅地とあと半分は米軍基地。そっちに移動して、米軍基地勤めのご近所さんを誘ってごはん。食べかけ失礼!

f:id:ruika_p:20140307204622j:plain

 メキシコとの国境だからメニューもこんな。くっっっそおいしい!止まらないこのソース。

f:id:ruika_p:20140307212554j:plain

 あとアメリカ人ってマジでレストランでハンバーガー頼むんだぜっていう。

地ビールもおいしかった。テイスティンググラスがあったから弱い自分もちょっとだけで頼めて満足。

米軍の彼は奥さん日本人で(この時帰国中で会ってないけど)日本びいき。おごるよって言うのをだって初対面だしそんなわけいかないよ~。払いますって言ったら「日本人にはたくさん世話になってるから自分が払う。日本に割り勘って言葉はないでしょ」ってwww「最近は多いですよ?」って返したらそんなことないもん!それは俺の知ってる日本じゃない!じゃあ日本は変わっちゃったんだね!ってスネられて大変だったwwww結局みんなしてご厚意にあずかったよ!!!!俺の知ってる日本wwww

 

お酒入ってぷらぷら歩きながらみんなで帰ってたら途中から現地2人の会話がわかんなくなってきてバカ笑いしてるのなんだろ、と思ったら性病の話してたwwwさすがに単語がまったくわかんなかったwwwww

 

ホテルの遠さにお友達がないわー!でもウチ家族いて泊まれないの、ってことで、トニー(仮名)のおうちに泊めてもらいました。新婚さんが住むアパートメント、日本のマンションとほぼ変わらん。国内かと思ったくらい。客用布団だったし盆の帰省かっていうwwwただし布団がバカでかい!向こうで売ってるやつなんだろうけどセミダブルかよって広いし何より長げーし!!二組敷いたら部屋いっぱいなった…。

 

なんだかんだ遅くなったよー明日早いよ!おやすみ。